なんでも書く日記

書かないと忘れてしまうのでなんでも書く日記。読んでも役には立ちません。

BitfinexからIOTA Walletに送金した

BitfinexでIOTAをコツコツと買い集めている。このコインはまだ他のアルトコインのような急騰をみせていないので今のうちにコツコツと買い集めようと考えている。そうするといつまでも取引所に置いておくのもなんなのでIOTAのWalletに送金することにした。Wal…

RedditでIOTAをもらえた

少し前から仮想通貨の情報収集のためにRedditを見るようにしている。IOTAのsubredditにも登録をしておいたところ、3日ほど前にこんなスレッドを見つけた(現在この企画は終了している)。 www.reddit.com IOTAウォレットのアドレスを書き込むとIOTAがもらえ…

Bitfinexにアカウントを作ってBTCを送金しIOTAに替えてみた

今朝、CryptoCurrency Market Capitalizationsをチェックしたところ、IOTAという目新しいコインがいきなりベスト10入りしていた。Change(24h)が?となっているので、取引所で取り扱いが始まってからまだ24時間も経っていないようだ。 「What is IOTA? interne…

昨夜から今朝にかけてBTC買い増し

昨夜から今朝にかけて、BTCが10%ほど下げた場面で買い増す事が出来た。平均すると1BTC=30,9000円程度で15万円分購入できた。これをPoloniexに送り一部を割安感のあったLTCとETCに替えた。これにより、原資65万円の含み益20万円で130%の運用成績となった。保…

15日FOMC政策金利発表は米ハイテク株の絶好の買い場となるか

先日、One Tap BUYでハイテク株中心に個人的最強5銘柄ので打線を組み、2万円ずつ計10万円を投入した。購入直後は手数料により含み益マイナスからスタートすることになる。 購入翌日は順調に含み益が増えつつあったのだが、10日にガツンと下げが発生し、含み…

DGBはじめ草コインが軒並み落ちる

まさかマインクラフトとのコラボ企画サイトがリリースされてDGBが急落するとは予想しなかった。一時は3円台前半まで落ちてしまいどこまで行くかと思ったが、現在は3円台後半に持ち直している。 ついでにWAVEも500円台まで落ちたが、現在は持ち直して600円台…

マインクラフト効果でDGBが上がるか

仮想通貨を買い始めて1ヶ月ほど経過し、保有仮想通貨全体の含み益が18万円となった。原資は50万円から増やしていないので136%の成績でこれは通常の投資と考えると出来過ぎだ。 保有している仮想通貨の割合としてはETHに偏っている。BTCとETHを仮想通貨の中の…

One Tap BUYで(個人的に)最強の5銘柄を購入

One Tap BUYの本人確認が完了したので、早速米国株を購入してみた。One Tap BUYでは米国株を30銘柄取り扱っており、これらの中から好きな銘柄を好きな価格分だけ日本円で購入することができる。 (個人的に)最強の布陣は以下の通りである。とりあえず10万円…

今回は期待はずれのやや下げ

先日、次の暴落に備えてbitFlyerに資金を投入しておいたところ、早速今朝下げの動きがあった。しかし結局28万円後半までしか下がらず、買い増すまでには至らなかった。 bitFlyerのチャート これが初めて経験する下げであれば慌てて底値で売ってしまい割高で…

次の暴落に備えbitFlyerに買い増し資金10万円を振り込み

5/27の暴落から10日ほど経過し、含み益30%弱(50万円→64万円)まで回復した。回復というか、暴落前よりも増えている。相場においては今日、暴落以来初めてBTCが30万円を超えた。暴落前と違うのは、Poloniexでも30万円を超えていることだ。 そろそろまたナイ…

VALUが売れた

先日はじめてVALUを購入してみた。0.01BTCで買い注文を5件出したところ3件約定した。約定したものに関してすぐに売り注文を出したかったのだが、夜11時に店じまいという硬派なコンビニのようなサービス形態のため、出せなかった(ベータ版のうちだけだよな?…

VALUを購入してみた

VALUのことはほとんど訳がわかっていないのだが、仮想通貨資産が順調に増えているので、端数のBitcoinで購入してみた。ちなみにこのサイト、かなり重くなっている。 valu.is 金曜に登録だけしておいた(登録にはFacebookアカウントが必要だ)のだが、今日ま…

MUFGコインの使い道

日本のメガバンクが仮想通貨の開発を進めているらしい。三菱東京UFJ銀行のMUFGコインについては耳にする機会が多くなってきたように感じるが、みずほFGと三井住友銀行もそれぞれ開発中とのことだ(みずほFGは「みずほマネー」、三井住友銀行は「SMFGコイン」…

1週間で暴落前の水準まで復帰

5月上旬から仮想通貨の購入を始め、徐々に50万円分をBitcoin及びその他のオルトコインに替えた。5月中旬には20%ほどの含み益を得ていたが、先週末の暴落で原資を割った。一時は43万円まで落ちていた保有仮想通貨の資産価値が、今日ようやく60万円となり、暴…

ZrCoin ICOにInvestした

ZrCoinのICOにInvestしたので手順を記録しておく。 ZrCoinのサイトは黒基調の落ち着いたデザインとイメージカラーの深い緑が安心感を与える。デザインはマーケティングにおいて非常に重要であり、マーケティングに優れた商品が伸びるというのは真理である(…

BittrexでWAVESを購入

先日、BittrexでWAVESを50WAVESほど仕込んだ際の記録(このあと50追加して、計100としている)。 Market画面でWAVESを選択し、PriceにLastを選択すると直前の取引価格(0.00115885BTC)が入る。Unitsに購入個数を入力してBuy Wavesボタンを押す。 このような…

PoloniexでSC(Siacoin)を購入

今朝も全面安。Poloniexに1.1BTC送金したので、対BTCで値下がり率が大きいものを仕込んでおきたい。 PoloniexのMarketで確認すると、FLO、NXT、ARDR、OMNI、SC、POT、HUC、SYS、BTMあたりが-10%以上。 この中ではSC(Siacoin)のVolumeが大きいのはSC(約472…

BITTREXにアカウントを作ってBTCを送金してみた

WAVESを買いたいと思い立ち、これを買うことのできる取引所をBlockFolioで調べてみた。すると、Bittrex、Cryptopia、YoBitの3つがあった。どの取引所についてもほとんど日本語の情報は見つからなかったが、直感でBittrexを選んだ(YoBitはダイスなど山っ気が…

PoloniexにBTCを送金してみた

今朝はBTCとアルトコイン全般の急落があった。すぐに持ち直してしまったが、3日前までCoincheckの口座に現金で入れてあった10万円が残って入れば買い増すチャンスだった。あとから考えると予兆はあったのだろう。日本だけ30万円を超過しているような事態が数…

Poloniexの方の価格が正解なのか?

先日、各アルトコインに1万円ずつ追加したばかりだったのだが、今朝もう崩してしまった。現在のバランスは下図の通り。ETH、XMR、XRP、XEMの4種類に絞ることにした。理由は、今朝の全面安を受け、あまり持ちすぎていると急な対応ができないことに今さらなが…

アルトコインに1万円ずつ追加

アルトコインの売買には、CoincheckのAndroid用アプリを使っている。このアプリは、「コイン購入」画面で数量を入力すると、すぐ下に日本円の表示が出る。このため、すべてのコインを1,000円分ずつ買おうとするような場合には便利なのだ。ただし、「総資産」…

Altcoins アルトコイン時間分散投資 4日目

Coincheckで買うことのできるすべてのAltcoinsアルトコイン(下記の中からBitcoinを除く11種類)に毎日約1,000円分ずつ購入していく時間分散投資の4日目。 先日は7:15頃に購入。購入直後から現時点までの値動きは以下の通り。さすがにZcashは落ちたか。 投資…

Altcoins アルトコイン時間分散投資 3日目

Coincheckで買うことのできるすべてのAltcoinsアルトコイン(下記の中からBitcoinを除く11種類)に毎日約1,000円分ずつ購入していく時間分散投資の3日目。 まずは、先日22:10時点で1,000円ずつ追加購入してから現時点までの値動き。 マイナスになっているの…

Altcoins アルトコイン時間分散投資 2日目

Coincheckで買うことのできるすべてのAltcoinsアルトコイン(下記の中からBitcoinを除く11種類)に毎日約1,000円分ずつ購入していく時間分散投資の2日目。 先日は16時ごろに購入したがどうなっているだろうか?下のチャートは先日の購入直後から現在までの値…

Altcoins アルトコイン時間分散投資 1日目

Altcoins(アルトコイン)とは、Bitcoin以外のCryptCurrency(仮想通貨)の総称である。これがなんと千以上もある。 AltcoinをGoogle Trendsで調べてみた結果、過去には2013年11月及び、2015年後半から2016年前半にかけての2回、検索の山があった。そしてま…

マスター・オブ・ゼロのシーズン2が公開

Netflixで見られるマスター・オブ・ゼロ(原題はMaster of None)のシーズン2が公開された。これはコメディアンのアジズ・アンサリが制作・脚本・監督・主演を務めるコメディ・シリーズだ。シーズン1でアジズ・アンサリにハマり、同じくNetflixでみられるト…