なんでも書く日記

書かないと忘れてしまうのでなんでも書く日記。読んでも役には立ちません。

BITTREXにアカウントを作ってBTCを送金してみた

WAVESを買いたいと思い立ち、これを買うことのできる取引所をBlockFolioで調べてみた。すると、Bittrex、Cryptopia、YoBitの3つがあった。どの取引所についてもほとんど日本語の情報は見つからなかったが、直感でBittrexを選んだ(YoBitはダイスなど山っ気がすごく、これは別の意味で気になるが)。Bittrexはサイトのデザインがこのようにおしゃれな感じなのも安心させてくれる要素だ。

f:id:occha:20170526234254p:plain

ただし、画面右上のLOGINをクリックすると、急にそっけないLog in画面になるので虚を突かれる。

f:id:occha:20170526234534p:plain

ここでSign upを選択するとアカウントを作成できる画面が表示される。メールアドレスとパスワードを入力してSIGN UPをクリックする。

f:id:occha:20170526234826p:plain

登録したアドレスにメールが送られてくるので、メールに記載されているURLをクリックする。

f:id:occha:20170526235023p:plain

そうすると、Log inできるようになる。Loginボタンを押してログインする。

f:id:occha:20170526235121p:plain

ログインするとこのような画面が表示される。

f:id:occha:20170526235244p:plain

送金する前に二要素認証を設定したい。右上のSettingsをクリックすると設定画面が表示される。

設定画面でTwo-Factor Authenticationをクリックすると、Google Authenticatorを使った二要素認証が設定できる。Google AuthenticatorでQRコードを読み取り、認証コードの入力を行う。すると、またメールが送られてくる。メールに記載されているURLをクリックすると、このような画面が表示されるので、Google Authenticatorで表示した認証コードを入力する。

f:id:occha:20170526235821p:plain

するとログインできる。再度、ログイン後の画面が表示されるので、右上のWalletsをクリックする。

f:id:occha:20170526235244p:plain

するとこのような画面が表示される。bitcoinを入金したいので、BTCの+をクリックする。

f:id:occha:20170527000328p:plain

するとこのようなポップアップ画面が表示される。

f:id:occha:20170527000444p:plain

New Addressボタンをクリックすると、アドレスとQRコードが表示される。このアドレス宛に、念のため、まずは0.01btcだけ送金してみる。反映まで時間がかかるようなので、今日はここまでにする。

(追記)後ほど、正常に送金できている事が確認できた。