なんでも書く日記

書かないと忘れてしまうのでなんでも書く日記。読んでも役には立ちません。

1週間で暴落前の水準まで復帰

5月上旬から仮想通貨の購入を始め、徐々に50万円分をBitcoin及びその他のオルトコインに替えた。5月中旬には20%ほどの含み益を得ていたが、先週末の暴落で原資を割った。一時は43万円まで落ちていた保有仮想通貨の資産価値が、今日ようやく60万円となり、暴落前の水準まで戻った。現時点の保有割合は以下の通りである。

f:id:occha:20170603195851p:plain

わずか1週間で戻すことができた要因としては、もちろんETHの値上がりも大きいが、DGBとWAVESの存在が効いている。DGBは購入時点で1.42円だったのが1週間で4倍の5.65円になり、WAVESも購入時点で215円だったのが2倍以上の570円となった。含み益の大部分は暴落後に仕入れたこのふたつが稼いでくれている。

反省点としては、これも暴落後に取得したSiacoinを手放すタイミングが早すぎたことだ。Siacoinは先日から急激な値上がりで50%近くも上げている。Siacoinを手放した分はEthereumに替えているので、こちらの値上がりを期待したい。

今後については、だいぶ手放したもののまだ24%保持しているBitcoinをもっと値上がり率の見込めるオルトコインに替えていきたい。できれば有望なICOを見つけて仕込んでおきたい。現在の相場では数ヶ月で2倍、3倍に増やすのは簡単であろうが最終的には数年で100倍に増やすことを目指したい。