なんでも書く日記

書かないと忘れてしまうのでなんでも書く日記。読んでも役には立ちません。

次の暴落に備えbitFlyerに買い増し資金10万円を振り込み

5/27の暴落から10日ほど経過し、含み益30%弱(50万円→64万円)まで回復した。回復というか、暴落前よりも増えている。相場においては今日、暴落以来初めてBTCが30万円を超えた。暴落前と違うのは、Poloniexでも30万円を超えていることだ。

そろそろまたナイアガラがくるのではないかと睨み、bitFlyerに10万円振り込んだ。前回の暴落時には買い増しはしなかった。仮想通貨を買い始めてから初めて経験する暴落だったため、その余裕がなかった。

次の暴落ではまた前回と同じく24万円程度か、それ以下まで落ちるだろう。それが明日来るのか今週中に来るのか今月中に来るのかはわからないが、いつか必ず来るだろう。そして、また次の日には半分以上戻し、一週間後には暴落前の水準まで戻る。

前回の時より手持ちの仮想通貨のバランスはよくなっていると思うので、手持ちの仮想通貨には手をつけない(前回の時はBTCに偏っておりもろに暴落の影響を受けた)。BTCが24万円代まで落ちたら迷わず買いますだろう。買いました分は、次の週には25%の含み益を得られるはずだ。