なんでも書く日記

書かないと忘れてしまうのでなんでも書く日記。読んでも役には立ちません。

DGBはじめ草コインが軒並み落ちる

まさかマインクラフトとのコラボ企画サイトがリリースされてDGBが急落するとは予想しなかった。一時は3円台前半まで落ちてしまいどこまで行くかと思ったが、現在は3円台後半に持ち直している。

ついでにWAVEも500円台まで落ちたが、現在は持ち直して600円台後半まで持ち直した。そのほかの草コインも軒並み落ちている。

ただ、XEMとETHが上がったので、全体の資産価値は増え、日中には初めて含み益が20万円を超えた(現在は19万円程度に落ち着いている)。特にETHは20%ほど上げため、保有割合のバランスが崩れてしまったほどだ。

上がると予想していたDGBが落ちた代わりに予想していなかったETHに助けられ、やはり分散投資は重要だと思い知らされた。今度はETHを持ちすぎていることがリスクにならないかが懸念だ。

中国最大の取引所でXRPの取り扱いが始まるというニュースを読んだ。そろそろポートフォリオの12%ほどを占めるXRPにも貢献してほしい。

f:id:occha:20170611221834p:plain

本日時点の保有割合(約69万円)

f:id:occha:20170610063333p:plain

先日時点の保有割合(約68万円)